あなたは物置に何を入れている?

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[となりのテレ金ちゃん−テレビ金沢]2016年3月15日放送の「主婦のホンネ」のコーナーで物置についての座談会が繰り広げられていました。

画像はイメージです(yamauchiさん撮影、Flickrより)

物置

物置に入れているものや、物置の不満などいろいろな意見が出されていました。

足りないくらいがちょうど良いかも

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20〜60代の女性102人に聞いた「自宅に物置がありますか?」という質問には「ある」が77%、「ない」が23%という解答でした。

最近はアパートなどにも物置が設置してある場合が多く、タイヤなどを入れられるスペースが各部屋分確保されていることが多いそうです。

「何を入れていますか?」の質問には「タイヤ」が61人、「雪かき道具」が61人、「アウトドア用品」が36人、「工具・DIY用品」が33人、「自転車」30人、「スノボ・スキー」が24人でした。

上位二つは、雪国らしい答えですね。また、屋根裏物置が子供の部屋になっているという家庭もありました。

「物置の不満」としては、「せまい、足りない」が34人、「出し入れしづらい」が28人、「汚れやすい」が20人、「物が劣化しやすい」が15人、「ニオイが気になる」が6人でした。

しかし、入れるところがあると思うと物がどんどん増えていきますので、足りないくらいが物を管理するうえでちょうど良いのかもしれませんね。(ライター:りえ160)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME