コンビニパスタ馬鹿にできない…コクはさすが!「生パスタ蟹と海老のクリームソース」【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

北海道を代表するコンビニ「セイコーマート」。その個性豊かなオリジナル商品を北海道在住の筆者が紹介します。

新登場「生パスタ蟹と海老のクリームソース」。筆者撮影(以下同じ)
新登場「生パスタ蟹と海老のクリームソース」。筆者撮影(以下同じ)

今回食べたのは、2015年10月20日(火)に新登場した『生パスタ蟹と海老のクリームソース』(税込:420円)。

コクは舌で、魚介の旨味は喉元で感じるクリームソース

広告には「コク深いクリームソース」と大きく書いてあり、さらに、「北海道豊富町産牛乳・生クリーム使用」ともありますから、ソースに自信があるようです。

town20151027165940.jpg

フタを開け、ソースがパスタに絡むように混ぜていると、タマネギの良い香りがしてきました。麺は、クリームソース系には相性がいいとされる平打ちの生パスタです。フェットチーネでしょうか。生パスタということですが、コシ弱めの柔らかめ。茹でたてをすぐ食べているわけではないので、やはりもっちもちというわけにはいかないようです。

town20151027170000.jpg

クリームは、広告に書かれているように確かに”コク”はあります。舌でコク、喉元で蟹・海老の魚介の風味を感じました。

塩分は強めですね。せっかく豊富牛乳(※編集部注:北海道屈指の人気牛乳ブランド)を使っているのだったら、もっとまろやかな味にするのもありだったかも……。

town20151027170017.jpg

器の形状も手伝ってでしょうが、最後にボイルエビと蟹のほぐし身が残ってしまいました。蟹もちゃんと混ざっていなかったのですね……。でも、ラストで蟹と海老がしっかり食べれて、何だかちょっと幸せな気分に。最後に口に運んだ海老はプリップリで良いボイル具合でした。(ライター:沼野サソリ)

town20151016152633.jpg
今日もコンビニメシコンビニ各店に並ぶ、個性豊かなオリジナル商品を各地のライターが勝手にレビュー。全国区のものから、地域限定のユニークな逸品まで。新作はもちろん、おなじみの定番も。読んだ後には、近くのお店に出かけてみよう。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME