炊き込みご飯&アラ汁おかわり自由! 江田島の人気定食

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[Jステーション−広島HOMEテレビ]2015年6月2日放送の「行列店のヒミツ」のコーナーで、魚好き必見の江田島にある人気食堂を紹介していました。

新鮮な海の幸が手軽に味わえると評判の、江田島市にある「海辺の新鮮市場」。1階の市場には、地元でとれた旬の水産物が並びます。

行列の先にあったのは、新鮮なヒラメや鯛などのお刺身でした。

新鮮!選べる刺身盛り

店長の瀬戸垣内博さんは、元漁師というだけあって、目利きはもちろん、仕入れルートも熟知しています。おすすめのグレは、最近近海でとれるようになり、淡白でほんのり甘みがあるのだそうです。

刺身定食は、まず1階の市場で刺身を選び、会計をすましてから2階の食堂でいただくスタイル。新鮮な刺身をその場ですぐに食べられるというスタイルが人気を呼んでいます。

炊き込みご飯にアラ汁が食べ放題!

2階にお刺身を持っていくと、そこには5種類の炊き込みご飯が待ち構えていました。なんと、牡蠣やいか、ホタテなどの炊き込みご飯に、魚の旨みエキスがたっぷりのアラ汁も食べ放題なのです。

刺身1パックに、おかわり自由の炊き込みご飯とアラ汁がついて、890円。海の幸をふんだんに使った刺身定食。目の前に広がる海を眺めながらの食事は、時間を忘れさせてくれます。

広島の海の幸が堪能できて、しかもお得にいただける「海辺の新鮮市場」。江田島に観光で訪れた際には、是非利用してみたいものです。(ライター:haruhana)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME