体感速度約200km! 爽快カート運転できる香川の施設・他

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[Jステーション−広島HOMEテレビ]2015年5月29日放送の「瀬戸内リレー」のコーナーで、梅雨入り前におすすめのレジャーを紹介していました。

スリル満点!レーサー気分を味わおう

香川県綾川町の「カートランド四国」では、レンタルカートでとびっきりの興奮を味わえます。地面との距離が近いため、最高時速は60〜70kmですが、体感はその約3倍といわれています。

準備するものは、長袖、長ズボン、運動靴とお手軽ですが、本格的なレーサー気分が味わえます。気持ちのいい風を切って、爽快な気分を楽しみましょう。

おもしろ自転車が集結!「陶街道ゆとり公園」

愛媛県砥部町にある「陶街道ゆとり公園」には、おもしろい乗り物が大集結したスポットがあります。ここでは、約70台あるおもしろ自転車を乗り放題で楽しむことができるのです。

F1レーサーの気分になれそうな自転車や、かわいい犬型自転車。ジャンプしたら動く自転車など、種類も豊富。2人乗り自転車もあるので、親子で一緒に楽しむこともできます。梅雨に入る前に、思いっきり外遊びを満喫しませんか。

緑の中を走る爽快感!夏にもできる「グラススキー」

北広島町にあるスキー場「ユートピアサイオト」では、シーズンオフでもスキーを楽しむことができます。その名もグラススキー。2年に一度、世界選手権も行われているスポーツです。

芝生や草のコースを、ベルト状のローラーで滑走します。こちらでは、インストラクターに教えてもらいながらできる「体験レッスン」も行っているので、初心者でも安心です。

本格的な梅雨が訪れる前の過ごしやすい今の時期のうちに、近場のスポットで、親子で思いっきり楽しみたいですね。(ライター:haruhana)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME