創業68年。老舗で味わう広島のブレンドコーヒー

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年5月20日放送の「老舗の売れ筋」のコーナーで、伝統の製法を守り続ける寿屋のブレンドコーヒーを紹介していました。

創業68年の歴史を守り続ける老舗の売れ筋は「ブレンドコーヒー」です。柔らかい苦みと、心地よい甘さの中に爽やかな酸味があるのが特徴です。マイルドを追求し、広島の喫茶店で愛されるロングセラーです。

戦後間もなく、満州から復員した初代が出会ったコーヒー関係者から知識を得て、その歴史は始りました。創業当時から広島市内に焙煎場を持ち、新鮮なコーヒーを届けることを大切にしてきました。

創業当時から変わらない焙煎方法!「アフターミックス製法」

ブレンドの方法は2つあるといいます。こちらで用いられる「アフターミックス方式」は、豆の種類ごとに焙煎して、後からブレンドする方法です。ブレンドコーヒーの味に大きく影響すると考え、昔ながらの方法を頑なに守り続けています。

焙煎機は、当時のものと変わらないものを使用しています。焙煎士には、マイルドコーヒーへの強いこだわりが脈々と伝わっています。

老舗の売れ筋「ブレンドコーヒー」。マイルドな味わいに老舗の心が刻まれています。コーヒーへの強いこだわりを感じられる寿屋のコーヒー。気になります!(ライター:haruhana)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME