クルミとレーズンがたっぷり、粉にこだわった白島のパン屋さん

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年5月11日放送の「しあわせベーカリー」のコーナーで、粉にこだわったふんわりパンを紹介していました。

香ばしいクルミ、そして、レーズンの程よい酸味と小麦の香りが口いっぱいに広がる逸品が味わえるのは、中区白島中町にある、オレンジ色の外観が目を引く「ブランジェリー ヒロ」です。

母親と二人三脚で店を切り盛りするのは、ヒロさんこと小笠原勝浩さんです。おすすめは、クルミとレーズンがたっぷり入った「ノアレザン」です。

温度や湿度により材料の配合、成形のタイミングを変えるこだわりぶりです。100点の出来はないとヒロさんは語ります。

生地は、14種類の粉を組み合わせて作られます。出来上がった生地はふわふわながら、まるで風船のように粘りがあります。ミキシングで出来た生地の組織を壊さないように切って重ね、クルミをレーズンを混ぜ合わせていきます。

香ばしく焼きあがったこの日のパンの点数は、80点でした。噛むたびにいろいろな味が口の中に広がるこだわりのパン。是非一度食べてみたいですね。(ライター:haruhana)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME