北広島の新鮮野菜使った、道の駅のレストラン

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年5月5日放送の「行列店のヒミツ」のコーナーで、行列ができる道の駅舞ロードIC千代田にあるお店「レストラン響」を紹介していました。

新鮮野菜をたっぷり使ったサラダコーナーに、きんぴらなどの和食からトマト煮などの洋風まで、約90種類の和洋創作料理が並んでいるのは、中国自動車道千代田ICすぐそば、道の駅舞ロードにあるお店「レストラン響」です。

オープン前からレストランの前には、入口が見えないほどのたくさんのお客さんで行列ができていました。

地元北広島町で採れた新鮮野菜を中心に、減塩料理をバイキング形式で楽しめます。並んででも食べたい、行列が絶えない人気レストランのヒミツとは?

ライブ感を楽しめる演出料理!

行列客のお目当ては、音と香りで楽しめるライブ感あふれる天ぷらです。職人さんが目の前で揚げてくれるため、おかわりをするお客さんも多いのだそうです。

油にもこだわりがあり、昔ながらの圧搾抽出製法で作られた大豆油を使っていて、口に残らずさらっと食べられます。

また、かまどで炊いたふっくら炊きたてのご飯もスタンバイ。本格的な味わいはもちろんのこと、エンターテインメント性も兼ね備えた料理が人気を呼んでいます。

おすすめの天ぷらは、北広島産のタラの芽です。採れたてが食べられるので、他ではなかなか味わえません。こちらで提供する料理のほとんどが、地元の生産者が丹精込めて野菜を使用しています。

おもてなしでリピーターの心をつかむ!

毎朝の朝礼で、料理長が新メニューの説明を行い、味の特徴などをお客さんに説明できるようスタッフ全員に指導します。この、お客をもてなすすぐれた取り組みが評価され、2014年12月に県の「観光地ひろしま!おもてなしアワード2014」を受賞しました。

さらに、お得なポイントカードも積極的に導入し、リピート客の増加に繋げています。新鮮野菜と揚げたての天ぷらが食べられるお店。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(ライター:haruhana)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME