紙屋町で人気のパン屋さん、サラリーマンにもヒット中の商品とは

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[Jステーション−広島HOMEテレビ]2015年4月20日放送の「しあわせベーカリー」のコーナーで、サラリーマンにも大人気のパン屋さんを紹介していました。

広島市中区紙屋町にある「ワンコインベーカリー紙屋町店」は、とにかく買い物客の波が絶えません。15分ごとにパンを焼き上げ、常時120〜130種類のパンが店頭に並ぶように準備しています。

一日1,000個売り上げも!大人気の「塩パン」

サラリーマンに1番人気なのは、ボリュームたっぷりの「ナンカレーパン」です。そして、老若男女を問わず1番人気のパンが「塩パン」です。塩とバターのシンプルな味わいながら飽きが来ないと大人気です。

ただシンプルなだけではなく、そこにはこだわりもありました。バターは国産の有塩バターをたっぷりと使い、つやを出すため生地の表面には卵を塗っていきます。その後、焼き上げる前に鉄板にバターを敷き詰めて、溶けたバターで表面をカリカリに仕上げます。

窯入れをしておよそ15分、溶けたバターをパンの表面に塗ります。そして、最後の仕上げ、隠し味としてフランスから取り寄せたゲランドの塩を振りかけたら完成です。

多い時は、1日に1,000個も売りあげる人気商品です。(ライター:haruhana)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME