家のコト

憧れの新築マンションを、「トーク」や「タイムライン」でもっと気軽に楽しく選べる無料アプリが登場!

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

key_visual

そろそろ家を買おうかなという人にとっては、大きな選択肢の一つである「新築・分譲マンション」。新聞チラシや街中の広告を見ると、憧れも募りますよね。

そんな新築マンションを選ぶには、やっぱりチラシやウェブサイトから気になる物件にお問合せをして、資料をもらって、モデルルームに行って……と、なかなか大変でハードルが高い……。初めて会う不動産会社の人と、いきなり住まいやお金の話をしても、緊張してうまく希望が伝えられなかったりするかも。

そこで、今回ご紹介するのが、不動産情報サービスの「アットホーム」とアプリやウェブデザインを手がける「グッドパッチ」が共同で開発した無料アプリ「TALKIE(トーキー)」です!

最近は連絡や情報収集といったらスマホで、LINEをはじめとする「メッセンジャー」やTwitterなどの「SNS」を使うのが主流。この「TALKIE」もそんなスマホユーザーにピッタリの、気軽にサクサク新築マンションが探せるアプリなんです。

iOS1

アプリをダウンロードしたら、まずは住んでみたい街の駅名から気になる物件を「フォロー」。すると、その物件に関する情報が「タイムライン」に自動的に配信されてきます。「新しい情報が出てるかなー」と何回も自分で調べなくても大丈夫!物件の特徴や販売イベント、街の情報なども知ることができ、タイムラインだから時系列で過去の情報に遡るのもカンタンです。

iOS3
さらに、もっと聞いてみたいことがあったら、「トーク」機能で不動産会社の担当者と直接メッセージでやり取りが可能。今や当たり前のチャット風のコミュニケーションで、見学に行く前から気軽に相談できます。これなら見学に行ったときも全く知らない相手ではないので安心ですよね。

このアプリ「TALKIE」では、まずは東京23区内から首都圏を中心とした物件が掲載されます。アプリの配信は7月上旬からで、今から気になる人は公式サイトで事前登録すれば最新情報がメールで受け取れます。

こちらをチェック→ https://talkieapp.jp

FacebookやTwitterもありますよ。
Facebook→ http://www.facebook.com/talkieapp.jp
Twitter→ http://www.twitter.com/talkieappjp


一生にそう何度もない大きな買い物だからこそ、まずは気軽にいろいろな物件の情報を集めて、そこからじっくり比較検討したいもの。自分だけのステキな住まいを見つけるために、ぜひご活用ください。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME