マガジン一覧

2016.12.5

つながる仕掛けでよりよい子育て〜リノア新松戸

RE MAISON Report

千葉県有数のベッドタウン・松戸市にあるリノベーションマンション「リノア新松戸」は、若い子育て世代に大人気の物件だとか。その秘密は、ハードとソフトの両輪で「人のつながり」をバックアップしている点にありました。「リノア新松戸」を実際に訪れたRE MAISONが、その秘密をお届けします。

SHARE

マンション内に人と「つながる」場を完備

「リノア新松戸」には、「コモンルーム」と呼ばれる多機能な共有空間が備わっています。ここを利用して、入居者や地域住民とのコミュニケーションを深めるイベントが活発に催されているそう……。

専有部は若いファミリーにうれしい一体感のある設計

専有部は、ファミリー層をイメージしたモデルルームを拝見。玄関からLDKまで、家族の顔が見やすそうな一体感のある作り。家事の最中でも子どもを見守っていられそうです。また、ロフトを使って空間を有効活用しているのもポイント!

十分にスペースを確保したゆとりある共有部

「リノア新松戸」の共有部は、ゆったりと広さを感じるつくり。エントランスホールやアプローチも広々としたスペースが確保されています。また、建物の強度が基準以上で、安全性も高いとか……。

今回紹介したリノベーションマンション

新松戸・馬橋エリアの1棟まるごとリノベーションマンション「リノア新松戸」

物件情報はこちら