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  • 「田町」駅 徒歩8分
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新築マンション

ブランズタワー芝浦
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東急不動産株式会社 
東京都港区芝浦2丁目1番1(地番)
JR山手線「田町」駅 徒歩8分
第1期4次
間取り:
1LDK~3LDK (予定)
   専有面積:
40.18㎡~88.05㎡
価格: 5600万円台~1億7600万円台(100万円単位)(予定)
先着順
間取り:
1LDK~3LDK
   専有面積:
40.03㎡~125.15㎡
価格: 5340万円~2億7780万円

■港区×JR山手線「田町」駅徒歩8分×32階建超高層タワー
全482邸の超高層タワー誕生!
■オンオフの切り替えもしやすい、自然豊かな港区生活地。
都心の利便と自然の潤いを享受する生活。
都市生活のあらゆるニーズに応えるワンランク上の豊富なプランバリエーション。
■9月中旬 第1期4次販売開始(予定)
モデルルーム公開中【完全予約制】

  • JR山手線「田町」駅 徒歩8分
  • 全482邸
  • 地上32階建
  • 超高層タワー
  • センター・コア再生ゾーン
  • アジアヘッドクォーター特区
  • 職住近接地
  • 港区・芝浦
  • 四方接道
※掲載の外観完成予想CGは現地周辺より北東方向を撮影(2019年3月)した写真に計画段階の図面を基に起こした建物完成予想CGを合成し、CG加工したもので実際とは異なります。
また建物完成予想CGは現地高さ約104m(31階相当)より南東方向を撮影した写真(2019年3月撮影)に計画段階の図面を基に描き起こした建物完成予想図を合成し、CG加工したもので、実際とは異なります。また、変更となる場合がございます。雨樋、給気口、スリーブ等、一部表現されていない設備機器がございます。また、外壁タイルを再現するために、実際の目地とは異なる大きさで表現しています。
※掲載のエントランスホール・マスター・ガーデン完成予想CGは 計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また変更となる場合がございます。雨樋、給気口、スリーブ等、一部再現されていない設備機器がございます。また、タイル・石貼・石畳の大きさは実際とは異なります。家具・調度品等の形状・色等は今後変更される場合がございます。 共用部の家具・調度品等の形状・色等は今後変更となる場合がございます。また、共用部のご利用は管理規約に従っていただきます。
※植栽は計画段階のものであり、変更になる場合がございます。葉の色合いや枝ぶりや樹形は想定であり、竣工から育成期間を経た状態のものを描いております。 建設地周辺の建物や、電柱、その他の部分について簡略化しております。
※眺望は住戸により異なります。また、周辺環境写真・眺望は将来にわたり保証されるものではございません。
※共用部の家具・調度品等の形状・色等は今後変更となる場合がございます。また、共用部のご利用は管理規約に従っていただきます。
※周辺環境は将来にわたり保証されるものではありません。
※掲載の徒歩分数は80mを1分で算出し、端数を切り上げたものです。
※掲載の対岸より本物件を望むの写真は本物件より南東側約2.5kmのフジテレビ球体展望室より現地方向を撮影(2019年3月)した写真にCG処理を施したもので実際とは異なります。また、現地の位置を表現した光は実際の建物の高さや規模を表すものではありません。
※センター・コア再生ゾーン:出典:東京都市整備局ホームページ「新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針」より
購入申込み受付中。ただいま資料請求受付中!モデルルーム公開中!
  • 公開
  • 資料配布
  • モデルルーム
  • 販売開始
  • 竣工
  • 完売
  • 2019年6月4日
  • 受付中
  • 公開中
  • 申込み受付中
  • 2021年9月下旬(予定)
DESIGN
未来を見晴らす、高さ約116m・32階建高層タワー。
未来を見晴らす、高さ約116m・32階建高層タワー。
■縦のラインの強調が、空高くそびえる城門を映し出す。
日本の玄関口にそびえるランドマークに相応しく、城門を思わせる壮麗な装い。シンプルな形をベースに、庇やマリオンによる横のラインを繊細に取り入れながら縦のラインを強調し、空に勢いよく伸びる姿を描きました。

■東京を一望するコーナー部分のハイサッシ。
外観でも印象的なのが、コーナー部分の高さ約2.1mのハイサッシ。縦のラインに美しく配されることで、洗練された装いとともに海と空に溶け込む透明感、清々しさを表現します。

■冷暖房を完備したホテルライクな内廊下設計。
プライバシー性を高め、季節・気候に左右されない快適性を保つ内廊下設計を採用。

■「和」と「洋」が融合する街に想いをはせ、選んだ素材の数々。
外観は天気や時間によって表情を変える白を基調にデザイン。基壇部は圧迫感を抑え、アースカラーとすることで、住まう方を温かく迎える存在感にこだわっています。また、奥まった内壁部分を赤レンガ調の色合いで整え、遠景から見ても建物全体が落ち着きを纏った姿を描いています。
[外観完成予想CG]
縦のラインの強調が、
空高くそびえる城門を映し出す。
日本の玄関口にそびえるランドマークに相応しく、城門を思わせる壮麗な装い。シンプルな形をベースに、庇やマリオンによる横のラインを繊細に取り入れながら縦のラインを強調し、空に勢いよく伸びる姿を描きました。
縦のラインの強調が、
空高くそびえる城門を映し出す。
[南側立面図]
空に城門を描く縦のフレーム、
日本古来の形式を用いたシンメトリーなデザイン。
空に城門を描く縦のフレーム、
日本古来の形式を用いたシンメトリーなデザイン。
庇やマリオンによる横のラインを繊細に取り入れながら縦のラインを強調。空に勢いよく聳える「城門」を感じさせる外観を描きました。また、日本古来の寺院や城などに見られる※1シンメトリーなデザインで、どこから見ても美しきCASTLEとしてその存在感を主張し、住まう方を快くお迎えします。
[外観完成予想CG]
日本建築の庇と西洋の特徴でもある
ガラスを取り入れたコーナー部分。
縦へと連なる、コーナー部分の高さ約2.1mのハイサッシが洗練された装いとともに海と空に溶け込む透明感を表現。また、住まう方を温かく迎える邸宅としての装いにこだわり、奥まった内壁部分を赤レンガ調の色合いに。建物全体が落ち着きと温かみを纏った姿を描き出します。
日本建築の庇と西洋の特徴でもある
ガラスを取り入れたコーナー部分。
[外観完成予想CG/サッシ高概念図]
※掃き出し窓のみ。※上層階住戸はサッシ高約2.3mとなります。
敷地面積約4,400㎡、一区画開発の大規模計画。
敷地面積約4,400㎡、一区画開発の大規模計画。
■古来より日本の感性に息づく桜と水の景を迎賓の象徴に。
住む方をお迎えするのは、日本人の感性に奥深く響く優美なシンボルツリー。水流が伝うストーンプランターに配した「枝垂れ桜」が盆栽の趣を醸し出し、背景あるストーンウォールと水盤が家路の安らぎを深めます。
[マスター・ガーデン完成予想CG]
■四方を囲む約45%の空地率。広々とした配棟計画が実現。
大規模な敷地の約45%を占める空地を活かして、南北には大きな広場や散策路、豊かな緑を計画。朝の散歩などを敷地内で楽しめる、そんな日常がここにはあります。
[敷地配置完成予想CG]
人々が集い、語らう、安らぎの場所をこの街に。
人々が集い、語らう、安らぎの場所をこの街に。
■歩車分離のランドスケープ。車の乗降も優しくエスコート。
歩道と車道を明確に分離したゆとりある設計。自動車は東方向から豊富に配した常緑樹の合間を縫ってのアプローチ。ホテルライクな車寄せを設置しており、庇の下に車を停められるため雨のときも濡れずに乗り降りできます。

■快適なカーライフを多彩に支える駐車場。
タワー式の機械式駐車場を164台分設置。そのうちハイルーフ車72台※2が収容可能です。また一部パレットに電気自動車に対応した充電機能を搭載。格納中に充電が可能です。出入口は車内からリモコン操作で開くオートゲートを採用しています。
[コーチ・エントランス完成予想CG]
■街のランドマークとして、地域の防災拠点も目指した計画へ。
港区地域防災計画のもと、敷地南側に一時避難場所にもなるサウス・フォレストを整備。備蓄倉庫やカマドベンチを配置し、屋上にも、緊急救助用ヘリコプターが活動できるように、レスキュー(Rescue)の頭文字である"R"マークを記した緊急救助スペースを設置しました。
[サウス・フォレスト完成予想CG]
緑被率約38%の緑が敷地を優しく包み込む。
緑被率約38%の緑が敷地を優しく包み込む。
■四方接道の配棟が創り出す、開放感とゆとりに満ちた住環境。
「ブランズタワー芝浦」の敷地は四方がすべて幅広な道路に面しています。さらに緑被率約38%の深い緑に包まれるため、居住空間にゆとりと開放感を生み出しながら、外部に対し高いプライバシー性を保つ住環境を実現します。

■3種類の桜を眺めながらの約25mの奥行きを有するアプローチ。
旧海岸通り沿いの「染井吉野」と敷地内の「大島桜」が描き出す桜並木の風景。それに調和するシンボルツリーの「枝垂れ桜」。3種類の桜による風雅な景色が織り成すアプローチ空間が、歩くごとに外から内へ気持ちを優しく切り替えます。
[ノース・フォレスト完成予想CG]
■江戸の玄関口としての歴史を語る枝垂れ桜をシンボルツリーに。
芝公園の増上寺は古くからの桜の名所で、春には300本以上のソメイヨシノと枝垂れ桜が咲き誇ります。徳川家の菩提寺として建立した由緒ある寺の境内に植えられた枝垂れ桜は有名です。日本の美しい原風景を世界に見せたいという想いからシンボルツリーとして選びました。
日本の玄関口として四季を楽しむ森を創造する。
日本の玄関口として四季を楽しむ森を創造する。
■春夏秋冬を瑞々しく彩る豊富な種類の植栽。
緑被率約38%もの敷地を活かし、住まう方の視線を集める空間に、
桜やイロハモミジなど、四季を感じる樹種を多彩に揃えました。

■都市に在りながら、日常的に緑に触れる歓び。
エントランス前に、シティフォレストをテーマとした緑量豊かな森と、手軽に散策が楽しめる小路、ベンチのある憩いのスペース等を配し、ゆとりある生活空間を創出しました。
[敷地配置完成予想イラスト]
未来の中枢たる地へ。
11分野に渡る国家戦略特区において「都市再生分野」を担う地区へ。
11分野に渡る国家戦略特区において「都市再生分野」を担う地区へ。
「世界で一番ビジネスをしやすい環境」を作ることを目的に、地域や分野を限定し、大胆な規制・制度の緩和や優遇を行う規制改革制度。2014年5月に最初の区域が全国各地で指定されました。自治体・団体が計画を国に提案する従来のやり方ではなく、国が主体的に関わり、国・地方自治体・民間事業者が対等に参画し、より密接でスピーディーに規制を突破して行けるのが特徴です。
[出典:内閣府公式ホームベージ「国家戦略特別区域」より]
※国家戦略特区…出典:東京都公式ホームページ「Invest Tokyo:国家戦略特区Jより
国家戦略特区 東京圏特例エリア
国家戦略特区 東京圏特例エリア
■交通結節機能強化と合わせた国際的ビジネス拠点の整備
東京駅前の大規模バスターミナル
(1)八重洲一丁目
(2)八重洲二丁目
虎ノ門地区の地下鉄日比谷線新駅
(3)虎ノ門一丁目
(4)虎ノ門四丁目
(5)愛宕
(6)虎ノ門・麻布台
田町~品川駅間 新駅整備
(7)品川駅周辺
■訪日外国人の増加に対応したMICE機能強化拠点の整備
(8)大手町一丁目
(9)六本木地区
(10)臨海副都心有明地区
■国際金融、コンテンツ産業等 多様なビジネス交流拠点の整備
(11)大手町(常盤橋)
(12)日比谷
(13)竹芝
(14)羽田空港跡地
[国家戦略特区都市計画法等の特例エリア概念図]
出典:国土交通省公式ホームページ「第1回東京圏国家戦略特区区域会議東京都提出資料」より ※掲載の国家戦略特区都市叶面法等の特例エリア概念図は資料を基に描き起こしたものです。
2020年に向けて、さらなる
グローバル化が進む羽田空港。※1
2020年に向けて、さらなる
グローバル化が進む羽田空港。※1
24時間国際空港として、増加する訪日外国人旅行者の受け入れや、日本経済の維持・発展に向け、2020年までに発着する国際線の増便が計画されています。
リニア中央新幹線開業※2で、
国内の移動がさらにスピーディーに。
リニア中央新幹線開業※2で、
国内の移動がさらにスピーディーに。
超電導リニア技術を高速鉄道に導入するのは世界初。東京(品川)―名古屋間が2027年開業予定。時速約500kmで品川―名古屋間の所要時間が40分程度に短縮予定。
JR山手線「高輪ゲートウェイ」駅が開業。
JR山手線「高輪ゲートウェイ」駅が開業。
2020年に開業した、JR山手線「高輪ゲートウェイ」駅と合わせて約13haの大規模な駅前開発も進行しています。オフィスや商業施設、住居機能を併せ持つ複合ビルが建設予定です。
デッキ直結により都市力を飛躍させる
東京ポートシティ竹芝※3
デッキ直結により都市力を飛躍させる
東京ポートシティ竹芝※3
東京都による「都市再生ステップアップ・プロジェクト」で新たなビジネス拠点を創造。「浜松町」駅・「竹芝」駅と竹芝ふ頭を繋ぐ歩行者デッキ等を整備。
田町エリアの新たな都市像を描く泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業※4
「泉岳寺」駅に直結する超高層ビル一棟。高さ約160m、延床面積約110,000㎡の規模で、住宅のほかにオフィス・商業施設などが入居予定です。
2027年までに予定される再開発
2027年までに予定される再開発
※都市再生緊急警備地域における建設波及効果を含む 出典:束京都ホ-ムページ「Invest Tokyo;アジアヘッドクォーター特区」より ※掲載のアジアヘッドクォーター特区エリア概念図は資料を基に描き起こしたものです。
※掲載の外観完成予想CGは現地高さ約112m(屋上相当)より南東方向を撮影した写真(2019年3月撮影)に計画段階の図面を基に描き起こした建物完成予想図を合成し、CG加工したもので、実際とは異なります。また、変更となる場合がございます。雨樋、給気口、スリーブ等、一部表現されていない設備機器がございます。また、タイル・石貼の大きさは実際とは異なります。
※掲載の立面図は計画段階のもので、実際とは異なります。また、変更となる場合がございます。給気口、スリーブ等、一部再現されていない設備機器がございます。
※掲載の周辺マップは地図を基に描き起こしたものです。
※免震・超高層建物は建築確認に加えて大臣認定を取得しています。ブランズタワー芝浦は免震構造を採用し、また、建物の高さが60mを超えており個別認定を取得しています。まず、構造方法に関する「性能評価書」を(指定機関名:株式会社都市居住評価センター)から取得。その評価書をもって、国土交通大臣へ個別認定の申請を行い、建築基準法に適合し安全性が確かめられたものとして、大臣の認定を受けました。認定内容としては、免震構造を含めた建物全体の構造方法に関するものです。
※掲載完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、変更となる場合がございます。給気口、スリーブ等、一部再現されていない設備機器がございます。また、タイル・石積・石貼・石畳の大きさは実際とは異なります。植栽は計画段階のものであり、変更になる場合がございます。葉の色合いや枝ぶりや樹形は想定であり、竣工から育成期間を経た状態のものを描いております。※周辺の建物、電柱、電線、標識、ガードレール等は省略またはラインで表現しております。※共用部の家具・調度品等の形状・色等は今後変更となる場合がございます。また、共用部のご利用は管理規約に従っていただきます。
※掲載の緊急救助スペース完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、変更となる場合がございます。
※事業計画の変更により、竣工・開業時期等が変更になる可能性があります。
※1:羽田空港拡張工事(2020年完成予定)出典:日本空港ビルヂング株式会社ホームページより
※2:リニア中央新幹線(2027年開業予定)出典:リニア中央新幹線ホームページ
※3:東京ポートシティ竹芝(2020年5月竣工予定)出典:東急不動産株式会社、鹿島建設株式会社ホームページより 提供:東急不動産株式会社
※4:泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(2025年3月完成予定)出典:東京都都市整備局市街地整備部再開発課より 提供:東京都都市整備局市街地整備部再開発課
※5:msb TamachiステーションタワーS(2018年11月開業)出典:三井不動産株式会社、三菱地所株式会社ホームページより。 msb TamachiステーションタワーN(2020年7月竣工予定)出典:東京ガス不動産株式会社ホームページより。
※6:WATERS takeshiba(2020年6月開業済)出典:ウォーターズ竹芝公式ホームページより
※7:浜松町二丁目4地区計画(2021年世界貿易センタービルディング南館竣工・2027年A街区全体竣工予定)出典:鹿島建設株式会社、東日本旅客鉄道株式会社ニュースリリース2017年9月7日より
※8:JR品川車両基地跡地開発(2024年度使用開始予定)出典:東日本旅客鉄道株式会社ニュースリリース2019年4月22日より
※9:第一田町ビル建て替え事業(2023年竣工予定)出典:三菱重工株式会社ニュースリリース2016年10月31日より
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電話:0120-782-109
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詳しくはモデルルームまでお問い合わせ、もしくは物件ホームページをご覧ください。

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