近畿圏・東海圏で分譲マンション供給戸数No.1の実績を誇るプレサンスコーポレーションが、九州・福岡で初めてのプロジェクトとして選んだのは「博多区下呉服町」。
発展著しい「博多」、都心「天神」の両方に近接するポジションでありながら、大博通りに面した開放感のある住環境にこころ満たされる暮らしが、ここにはあります。
「プレサンス ロジェ 呉服町」、新たな物語がここから始まります。
※掲載の航空写真は2017年10月に撮影したもので、CG処理を施しています。
“進化”を続ける福岡市の“真価”をダイレクトに享受する。
2014年に福岡市は国家戦略特区に選ばれました。
国家戦略特区とは、日本の経済活性化のために、地域限定で規制や制度を改革し、その効果を検証するために指定される特別な区域のことです。
福岡市は「グローバル創業・雇用創出特区」として、創業の支援と雇用の創出に取り組んでいる最中です。
「Fukuoka Growth Next」や「グローバルスタートアップセンター」を中心に創業をサポートするだけでなく、「スタートアップ法人減税」を設けるなど、活気ある街づくりを行っています。
規制緩和で民間投資を呼び込む「天神ビッグバン」プロジェクト
天神地区では、アジアの拠点都市としての役割・機能を高め、新たな空間と雇用を創出するプロジェクト「天神ビッグバン」が進行中です。
「航空法の高さ制限の特例承認」を獲得し、容積率を緩和することでビルの建て替えを推進し、ハード・ソフト共に成長を促すことで、大きな経済効果が創出されていきます。