暮らしのコト

麺は口ほどにものを言う~ご当地ヌードル探訪~

和洋中エスニックで楽しめるインターナショナルなうどん! 千葉県成田市の「成富うどん」

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

日本各地に根付いた「麺料理」を求めて、全国を巡る「ご当地ヌードル探訪」。今回は、千葉県成田市へやってきました。言わずと知れた日本の玄関「成田国際空港」がある国際都市ですね!

成田国際空港の滑走路には世界各国の航空機が列を成します。

成田国際空港の滑走路には世界各国の航空機が列を成します。

もうひとつの街のシンボルが「成田山新勝寺」。初詣の参拝者数ランキングでは毎年のように全国ベスト3に入り、人気力士や芸能人が参加する節分会も毎年たくさんの人で賑わいます。また、歌舞伎ファンには市川團十郎や市川海老蔵でおなじみの市川家の屋号“成田屋”の由来の地としても有名ですね。

成田山新勝寺の総門。外国人観光客の姿も。

成田山新勝寺の総門。外国人観光客の姿も。

そんな国際性と日本らしさを合わせもつ、この街で誕生したご当地グルメが「成富うどん」です。代表的な日本食である“うどん”と、世界各国のグルメとミックスするというインターナショナルな発想の麺料理で、店舗ごとにまったく違う味が楽しめるそう。成富うどんを提供する「手打ちそば うどん 不動」で、実際にいただいてみましょう!

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME