• 外観完成予想図
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  • グランドエントランス完成予想図
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  • フロントガーデン完成予想図
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  • ラウンジガーデン完成予想図
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  • オーナーズガーデン完成予想図
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  • ガーデンハウス完成予想図
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  • リンカンカフェ完成予想図
    リンカンカフェ完成予想図
  • 空撮
    空撮
  • 始発ターミナル
    「中央林間」駅
    徒歩5分
  • 敷地面積
    3.2万㎡超
  • 南向き住戸率
    95.5%

新築マンション

ドレッセ中央林間
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東急リバブル株式会社  | 東京急行電鉄株式会社 
神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
東急田園都市線「中央林間」駅 徒歩5分
間取り:
2LDK~4LDK
   専有面積:
63.45㎡~90.51㎡
価格: 価格未定

■始発ターミナル、東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分。駅周辺の新たな環境整備や地域の想いとリンクする街づくり
■敷地面積3.2万㎡超、南向き住戸率95.5%の庭園レジデンス。(※857戸中819戸が南向き)
■人と自然と街が響き合い、豊かにつながる暮らしをここに。

  • 全857邸
  • 3つのガーデン&11の共用施設
  • 都心直結、2路線利用
  • 始発ターミナルからスマートアクセス
  • 多彩なプランバリエーション
※掲載のイメージイラストは本物件のコンセプトを表現したものです。外観完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたものであり、形状・色味等は実際とは異なります。尚、外観形状の細部、照明・排水設備、室外機・雨樋・換気口等の設備機器、敷地周辺の電柱・標識・ガードレール等は表現を省略または簡略化してあります。また、植栽については、特定の季節、時期、またはご入居時期を想定して描かれたものではありません。葉や花の色合い、枝ぶりや樹形は想定であり、実際とは異なります。
2017年8月下旬販売開始予定。ただいま資料請求受付中!
  • 公開
  • 資料配布
  • モデルルーム
  • 販売開始
  • 竣工
  • 完売
  • 2017年3月21日
  • 受付中
  • 未定
  • 2017年8月下旬(予定)
  • 2019年2月下旬(予定)
コンセプト
人と自然と街が響き合い、豊かにつながる暮らしをここに。
美しい暮らしの風景を描いてきた東急多摩田園都市は
60年余の歴史を経たいま次世代を見据え、これからのライフスタイルを掲げます。
個人や家族の幸せは、集いや地域で共有する豊かさへ。
新しい出会いや経験をきっかけに、想いや愛情がつながり広がってゆく。
田園都市に息づく洗練、そして湘南や林間エリアの自然美が
交差する西の玄関口:中央林間から
オシャレさと、ゆったりさをリンクさせて
ここにしかできない街づくりを未来へ贈ります。
人と自然と街が響き合い、豊かにつながる暮らしをここに。
※掲載の写真は全てイメージ写真です。
田園都市・中央林間に新たな暮らしのランドマークが生まれます。
多世代のために、次世代のために。
田園都市・中央林間に新たな暮らしのランドマークが生まれます。
多世代のために、次世代のために。
※掲載のイメージイラストは本物件のコンセプトを表現したものです。外観完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたものであり、形状・色味等は実際とは異なります。尚、外観形状の細部、照明・排水設備、室外機・雨樋・換気口等の設備機器、敷地周辺の電柱・標識・ガードレール等は表現を省略または簡略化してあります。また、植栽については、特定の季節、時期、またはご入居時期を想定して描かれたものではありません。葉や花の色合い、枝ぶりや樹形は想定であり、実際とは異なります。
中央林間駅前の開発
中央林間の新しい豊かさは、駅前から次々と。
東急田園都市線の西の玄関口として暮らしの成熟度を増してきた中央林間。
ドラマの舞台ともなった駅前からは、印象的な緑の並木と穏やかな街並みが連なります。
都市へ海へ、そして山へと出かけやすい魅力に愛着も深まるここターミナルシティでは
街の各所で次世代へ向けた新しい装いや取り組みが始まっています。
中央林間の新しい豊かさは、駅前から次々と。
中央林間の駅前周辺から街づくりがもう始まっている。
西のゲートシティ「中央林間」が装いを新たに生まれ変わりつつあります。
2015年に開業した駅直結の商業施設「エトモ中央林間」にはカフェやスイーツ店など多彩な店舗が充実。
新たな賑わいを創出しています。さらに2018年には「中央林間とうきゅう」がリニューアルオープンを予定。※2
建物内には子育て支援施設や図書館、行政窓口など公共施設が新設。
そのほか駅前広場を始め南側エリアでは学習・スポーツ施設も整備されるなど「中央林間」駅の周辺は買い物や通勤だけでなく、より快適な暮らしの中心地となります。
中央林間の駅前周辺から街づくりがもう始まっている。
新しい未来を魅せる東急田園都市線の進化は、いよいよ西の玄関口「中央林間」へ。
近年「渋谷」「二子玉川」「たまプラーザ」など東急田園都市線沿線で東急電鉄が進めてきた新しい街づくり。
今、舞台は西の始発駅である「中央林間」をはじめ「南町田」「十日市場」など西側へと広がっています。
「多世代」「サスティナブル」や「近居・隣居」「地域のつながり」をテーマに、次世代に向け暮らしやすさを創造します。

※掲載の航空写真は計画地付近上空より撮影(平成28年10月)したものにCG加工を施したもので実際とは異なります。
※掲載の概念図は整備の概略を説明するためのものであり建物位置、距離、縮尺等は実際とは異なります。
※1 出典:「南町田 拠点創出まちづくりプロジェクト」ホームページ
※2 出典:大和市「公共施設整備基本計画〜東急中央林間ビル3階内〜」(平成28年4月)
※3 出典:大和市「中央林間地区街づくりビジョン」(平成27年10月)
※4 中央林間手づくりマルシェは年2回駅前の歩行空間にて開催されるイベントです。

857邸のビッグプロジェクト
緑とつながり、人とつながる。
地域と共に生きる、駅徒歩5分の豊かな暮らしのランドマークへ。
約30,000本にもおよぶ四季折々の樹々が暮らしを包み込む〈ドレッセ中央林間〉。
この街づくりの特徴でもある広大な敷地を舞台に、伸びやかに配棟された5棟で構成されます。
大きな庭園街では美しい風景を楽しむだけでなく広場や遊歩道など、居住者同士がふれあうスペースも多彩。
様々な共用施設ではティータイムやパーティーを楽しみ、時にはバーベキューやマルシェもイベントレベルで。
多世代の人々が過ごす街だからこそ新しい発見や出会いが生まれ、壮大な“ひとつ庭の下” 857家族の快活な日常は綴られてゆきます。
緑とつながり、人とつながる。
地域と共に生きる、駅徒歩5分の豊かな暮らしのランドマークへ。
豊かさをつなぐ大きな庭園レジデンス。
いつも緑が暮らしの中心にあり、そこから豊かな時間・つながりが生まれてゆく。
豊潤な自然の風景に彩られた新たな景観を創出するとともにエリアのシンボルとなる「地域と共生する」街づくりを目指します。
豊かさをつなぐ大きな庭園レジデンス。
南向き住戸率約95.5%
南向き住戸率約95.5%
広大な敷地を活かし、857邸のうち819邸が南向きとなる配棟を叶えました。人も緑も明るく成長し、心地よい陽光や風など自然の恩恵を得られるのが大きなメリットです。
空地率約61.8%
空地率約61.8%
敷地いっぱいに建物を配置せず、開放的なオープンスペース約61.8%を実現。建物の間隔も最大で約53mを確保。ゆとりある配棟と庭や通路を設けることにより、住の機能に加えて交流や癒しの空間も確保しています。
72種、約3万本の樹木
72種、約3万本の樹木
中央林間エリアに古くから息づく在来種を中心にランドスケープを構成。春夏秋冬それぞれの魅力で暮らしの風景を美しく彩るとともに、生物多様性に貢献する環境づくりを目指します。
緑化率約25%
緑化率約25%
3つのガーデンや外周の歩道状空地(リンカンウォーク)、1階住戸の専用庭部分などを緑で覆うことにより敷地面積に対し約26%の緑化率。いつもそばに緑の潤いが感じられる日常を叶えます。
平置式・自走式駐車場を設置
平置式・自走式駐車場を設置
待ち時間がなく、スムーズに駐車しやすい平置式駐車場を203台分確保。そのほかセキュリティ面で安心な自走式駐車場307台分など計523台もの駐車スペースをご用意。陽あたりと周囲の景観に配慮した設計です。
3つの車寄せ
3つの車寄せ
サブエントランス・ノースゲート・サウスゲートの3カ所に車寄せを設えました。雨の日もストレスなく乗降ができ、車を待つ間も緑の潤いを感じることができる空間としています。
約30,000本、72種の樹々がつなぐ四季の彩りと薫り。
花、実、紅葉、クリスマスツリー…シンボルとなる高木が巡りゆく季節を伝えます。
約30,000本、72種の樹々がつなぐ四季の彩りと薫り。
花、実、紅葉、クリスマスツリー…シンボルとなる高木が巡りゆく季節を伝えます。
※掲載の完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたものであり、形状・色味等は実際とは異なります。尚、外観形状の細部、照明・排水設備、室外機・雨樋・換気口等の設備機器、敷地周辺の電柱・標識・ガードレール等は表現を省略または簡略化してあります。また、植栽については、特定の季節、時期、またはご入居時期を想定して描かれたものではありません。葉や花の色合い、枝ぶりや樹形は想定であり、実際とは異なります。
※掲載の敷地配置概念図は概念を説明するためのものであり、建物位置、距離、縮尺等は実際とは異なります。
アクセス
都心直結、始発ターミナルからのスマートアクセス。
徒歩5分の「中央林間」駅から東急田園都市線の始発で都心エリアへ直結。
週末は小田急江ノ島線で爽快な湘南エリアにも直結し、レジャーもスムーズ。
ビジネスもショッピングも、そして家族との時間も大切にする暮らしを叶えます。
都心直結、始発ターミナルからのスマートアクセス。
※掲載の所要時間は日中平常時のものであり、乗換時間・待ち時間は含まれておりません。また、時間帯により異なります。
徒歩5分 東急田園都市線「中央林間」駅より
「南町田」へ直通2分 東急田園都市線急行利用(通勤時2分)
「新横浜」へ17分 東急田園都市線利用、「長津田」よりJR横浜線に乗り換え(通勤時21分)
「二子玉川」へ直通23分 東急田園都市線急行利用(通勤時27分)
「渋谷」へ直通35分 東急田園都市線急行利用(通勤時44分)
「大手町」へ直通50分 東急田園都市線利用、「渋谷」より東京メトロ半蔵門線に乗り入れ(通勤時58分)

徒歩6分 小田急江ノ島線「中央林間」駅より
「相模大野」駅へ直通3分 小田急江ノ島線快速急行利用(通勤時3分)
「町田」へ直通5分 小田急江ノ島線快速急行利用(通勤時5分)
「藤沢」へ直通18分 小田急江ノ島線快速急行利用(通勤時22分)
「横浜」へ22分 小田急江ノ島線快速急行利用、「大和」で相鉄本線特急に乗り換え(通勤時25分)
「新宿」へ直通38分 小田急江ノ島線快速急行利用(通勤時48分)

2つの路線から都心も、横浜も通勤圏に。
東急田園都市線で渋谷・都心方面。小田急江ノ島線から、横浜や新宿へもスムーズにアクセスできます。どちらの路線も終電時間が遅いため、日付が変わってからの帰宅も安心です。
2つの路線から都心も、横浜も通勤圏に。
【通勤シミュレーション】
【終電シミュレーション】

※日中平常時は、平日11時〜16時に、通勤時は7時30分〜9時に目的地駅着最短所要時間を表記しています。()内は通勤時。
※出典:「ジョルダン」2017年3月現在の情報です。
※距離表示は現地からの地図上の概算距離です。徒歩所要時間は分速80mで算出(端数切り上げ)しております。

ショッピングもレジャーも、多方面へアクティブなカーアクセスが叶うポジション。
「ドレッセ中央林間」から東名高速道路「横浜町田IC」へ車でわずか6分。
圏央道「相模原愛川IC」へも16分。「横浜町田IC」からは都心方面や御殿場方面などへのアクセスがスムーズ。
また「相模原愛川IC」から圏央道を利用すれば都心の混雑を避け、中央自動車道や関越自動車道へアクセスできるため休日の過ごし方に選択肢が広がります。
ショッピングもレジャーも、多方面へアクティブなカーアクセスが叶うポジション。
2017年8月下旬販売開始予定。ただいま資料請求受付中!
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  • 2017年3月21日
  • 受付中
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  • 2017年8月下旬(予定)
  • 2019年2月下旬(予定)

モデルルーム・イベント情報

資料請求受付中
【ドレッセ中央林間】販売準備室
電話:0120-086-109
営業時間/10:00~18:00
定休日/毎週水曜・木曜日(祝日除く)
※お問い合わせの際は、「アットホーム 新築マンションPLEASE」または「アットホーム」を見て、とお伝えいただくとスムーズです。
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