• 建物完成予想CG
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  • 現地屋上デッキ相当の高さ(約200m)からみなとみらい方面を撮影(平成28年10月)・合成処理
    現地屋上デッキ相当の高さ(約200m)からみなとみらい方面を撮影(平成28年10月)・合成処理
  • 歴史広場完成予想CG
    歴史広場完成予想CG
  • シルクホール・商業ゾーンエスカレーター完成予想CG
    シルクホール・商業ゾーンエスカレーター完成予想CG
  • 歴史広場完成予想CG
    歴史広場完成予想CG
  • 歴史広場・住宅エントランス完成予想CG
    歴史広場・住宅エントランス完成予想CG
  • 「馬車道駅」直結、徒歩1分 みなとみらいと山下町の結節点 「北仲地区」に誕生する新たなランドマーク
  • 横浜市最高層・地上58階建タワー 海・みなとみらい・山下公園 横浜の象徴を見渡せる圧倒的な眺望
  • 住宅・商業 一体大規模複合開発 47階から51階には宿泊施設「オークウッド」が入居予定

新築マンション

(仮称)馬車道駅直結 横浜北仲タワープロジェクト
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三井不動産レジデンシャル株式会社 
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅 徒歩1分(サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
間取り:
1LDK~3LDK
   専有面積:
44.03㎡~212.30㎡
価格: 価格未定

■「馬車道駅」直結、徒歩1分
 みなとみらいと山下町の結節点 「北仲地区」に誕生する新たなランドマーク
■横浜市最高層・地上58階建タワー 
 海・みなとみらい・山下公園 横浜の象徴を見渡せる圧倒的な眺望
■住宅・商業 一体大規模複合開発
 47階から51階には宿泊施設「オークウッド」が入居予定

  • 世界都市横浜の実現に向けて策定された都心臨海部再生マスタープラン
  • 「山下・関内地区」と「みなとみらい21地区」の結節点
  • 新たな都市景観の創出・58階建高層タワーの実現
  • みなとみらい地区の高層タワー群と連動した、なだらかなスカイラインを形成。
  • 駅をはじめ複数の施設が一体化した「Mixed-use」の新たな街づくり
  • 伝統、文化、先進を謳歌する新たな街へ
  • 馬車道駅直結、みなとみらい線・東急東横線直通
  • まちを楽しむ多彩な交通の充実
  • 都市デザインによる創造性豊かな空間づくり
  • 赤煉瓦の優しい温もり、伝統を表現する空間
※物件の写真やイラスト、CGなどは実際と異なる場合があります。
※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。
2017年10月下旬販売開始予定。ただいま資料請求受付中!
  • 公開
  • 資料配布
  • モデルルーム
  • 販売開始
  • 竣工
  • 完売
  • 2016年12月20日
  • 受付中
  • 未定
  • 2017年10月下旬(予定)
  • 2020年2月下旬(予定)
「Mixed-use」
近代日本文化の原点となった地から。「Mixed-use」の、新たな街へ。
横浜の伝統を継ぐ「関内」、そして未来を象徴する「みなとみらい」の結節点、横浜・北仲。伝統と未来。その両方を見晴らす場所だからこそ、
実現できることがあります。住宅、宿泊施設、文化施設、商業施設。すべてが一体となる「Mixed-use」の新たな街づくり。
多様な人々が互いを受け入れあい、刺激しあい、結びつくことで新しいものを生み出す街です。
その創造の源泉となるのは、長い歳月が培った伝統への敬意と、つねに時代の文化を発信してきた矜持です。
横浜港の開港以来、産業と文化の両面で世界と日本をつないできたこの街で、今の時代にふさわしい、美しい暮らしと文化を紡いでゆきます。
近代日本文化の原点となった地から。「Mixed-use」の、新たな街へ。
※1 1993年以降に横浜市内で販売された分譲マンションで58階建ては最高層となります。また1993年以降に横浜市内で販売された分譲マンションで1棟構成1,100戸超は最大戸数となります。対象期間 1993年~2016年8月15日までのMRC調査・捕捉分に基づく分譲マンションデータによる(2016年MDM9月号)データ資料:(有)エム・アール・シー2016年10月現在
都心臨海部
空と海と都市を回遊する大らかな風景に心を解き放つ。水辺が彩る新街区、その中心となる住まい
横浜という、日本が世界に誇る水際都市の魅力を思う存分に味わえる場所へ。新街区のアウトラインを形づくるのは、美しい水際の景観、新たな横浜市庁舎、先進の都市空間。都市の先進と海の開放を共に手にする贅沢が、ここにあります。
空と海と都市を回遊する大らかな風景に心を解き放つ。水辺が彩る新街区、その中心となる住まい
※掲載の敷地概念図は航空写真(2016年11月撮影)に、計画段階の図面を基に描いた完成予想CGを合成しCG処理を施したもので、実際とは異なります。
58階建高層タワーの実現
横浜市最高層※1、58階建て高層タワーの実現
“港や山手の丘からの眺望、関内地区の街並みの特徴を生かした景観保全”を目的とした「関内地区都市景観形成ガイドライン」において、建築物の最高高さが31mに規制されているなか、当該計画地である北仲通北再開発等促進地区(A-4地区)においては、開港以来の歴史の継承を図ることで
歴史的な景観の保全に寄与し、かつ港および内陸部を望むためのパブリックスペースを確保することで、建築高さの緩和規制を経て、58階建高層タワーを実現。
横浜市最高層※1、58階建て高層タワーの実現
新たな都市景観の創出
“みなとみらい地区の高層タワー群と連動した、なだらかなスカイラインの形成による“新たな都市景観”を創出。

空に融け込むトップデザイン
空に融け込むトップデザイン
曲線を取り入れ、軽快に上昇感を表現したトップデザインは、北仲通地区全体のシンボルになると同時に、ランドマークタワーへなだらかなスカイラインを形成しみなとみらいと関内の景観をつなぎます。
外観完成予想図
馬車道駅直結
みなとみらい線・東急東横線直通
「馬車道」駅直結、徒歩1分(※2)。その軽快さが、暮らしを大きく広げてゆく。
「馬車道」駅直結という優れた交通利便性も、この地の大きな魅力のひとつ。
駅直結なら、毎日の通勤・通学にも時間のゆとりが生まれます。
雨の日は駅までに濡れる心配もなく、夏の暑い日でも、快適・スマートに移動ができます。
暗い夜道を歩かずに帰宅でき、女性やお子様にも安心。
安心・快適で、軽快な毎日が、暮らしを大きく広げていきます。
みなとみらい線・東急東横線直通
「馬車道」駅直結、徒歩1分(※2)。その軽快さが、暮らしを大きく広げてゆく。
「馬車道」駅直結 構造概念図
※2 横浜高速鉄道線みなとみらい線「馬車道「駅下車徒歩1分(サブエントランス1から徒歩2分)
敷地概念図

北仲通南地区に、2020年6月末に横浜市庁舎が移転・供用開始予定。
この新市庁舎も「馬車道」駅との接続が計画されており、
駅とも一体となった街づくりが進められています。(横浜市HPより)
駅前広場 「馬車道」駅出入口完成予想CG

※掲載の建物完成予想CGは、現地から約2.5km離れた場所より撮影(2016年1月)した写真に、計画段階の図面を基に描いた外観完成予想CGを合成しCG処理を施したもので、形状・色等は実際とは異なります。なお、外観形状の細部、設備機器等は表現しておりません。※本物件の立地する「北仲通北再開発等促進地区」内、本物件の北東側・北側・北西側に高層建築物が建つ予定です。また同西側「北仲通南地区再開発地区(現在の状況:準備工事中、事業施行期間:2020年1月末予定。遅れる場合がございます)」内に横浜市新市庁舎(約155m)の建物が建つ予定です(横浜市HPより)。建物の高さ等は今後変更となる可能性があります。それに伴い本物件の日照・眺望に影響があります。
新旧横浜を融合する景観づくり
関内地区に引き継がれてきた中低層の街並み景観と古くからの中心市街地としての役割。
そして、みなとみらい21地区のつくる横浜の新しい都市景観と新たな都市機能。
北仲通北地区では、両地区の結節点として歴史性を継承した新たな都市景観を創造するとともに、
両地区の回遊性の向上と賑わいの連続性を確保し、横浜都心臨海部全体を活性化させる
「新旧横浜を融合する」都市デザインを目指しています。
新旧横浜を融合する景観づくり
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  • 2017年10月下旬(予定)
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モデルルーム・イベント情報

資料請求受付中
(仮称)馬車道駅直結横浜北仲タワープロジェクト準備室
電話:0120-31-4580
営業時間/午前10時~午後5時(火・水曜日定休)
※携帯電話・PHSからも通話可能です。
※お問い合わせの際は、「アットホーム 新築マンションPLEASE」または「アットホーム」を見て、とお伝えいただくとスムーズです。
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(仮称)馬車道駅直結横浜北仲タワープロジェクト準備室
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